08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゴールデン?ウィーク終了

5月6日(月)

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

皆様、素敵な思い出はできましたか。

我が家は・・・

ayanaの発熱に始まり

towaの発熱に終わる・・・

そして、towaはまだ熱が下がっていません。

水分はとれているものの

あまり食べ物食べてない

そして高熱

な・の・に・・・・

なぜか意外と元気(*´ω`*)

それだけが救いですが

やっぱり5日も40℃超の熱が続くと心配です

いったい何と戦っているんでしょう。

towaが寝ている間に作ったものたち・・・

って、ハンドメイドしてたんかい!

だってさ、4日間毎日おうちの中なんだもの

まずは、5日にパパ方の祖父母宅へ

行ったayanaさんに持たせたもの

甥っ子、姪っ子ちゃんたちへ

お菓子をつめてプレゼント

IMG_3517+(640x427)_convert_20130506223817.jpg 

甥っ子くんへ

IMG_3531+(640x427)_convert_20130506223906.jpg 

姪っ子ちゃんへ

IMG_3522+(640x427)_convert_20130506223842.jpg 

姪っ子ちゃんへ

IMG_3521+(640x427)_convert_20130506223829.jpg 

ayana

女の子用3つは

それぞれ好きなのを選んでもらいました

「ayanaは最後に選ぶんだよ!」と言っておいたのですが

「いちばん欲しかったのが残った」

って喜んで帰ってきました・。

IMG_3523+(640x427)_convert_20130506223854.jpg 

女の子用、裏面は

チェックにバンビちゃんタグ

喜んでもらえたようでよかった\(//∇//)\

IMG_3533+(640x427)_convert_20130506223920.jpg 

お次は先日届いたラミネート生地で

おしりふきケースとファスナーポーチ

IMG_3540+(640x427)_convert_20130506223932.jpg 

とっても綺麗なラベンダー色

IMG_3542+(640x427)_convert_20130506223944.jpg 

フリフリシュシュ

IMG_3546+(640x427)_convert_20130506224010.jpg 

2重にまくとこんな感じ

IMG_3550+(640x427)_convert_20130506224020.jpg 

1重でおだんご頭につけても絶対可愛い!

この形、気に入った~(*´ω`*)

towaさん、早く治るといいな。



とほほなGW

5月3日(金)
先週の日曜日

寝ようとしたら、既に寝ていた娘が・・・

熱い

翌朝も38℃台だったので

休日診療の内科を受診

「うーん、扁桃腺かな。

お薬出しておくから、飲んでみて

明日になっても下がらなかったら

小児科行って、インフルエンザの検査してもらって~」

・・・

で、翌日

熱は下がらず、かかりつけの小児科へ

「ayanaちゃん、インフルでました~

裏へまわってくれる?」

はい、他の患者さんにうつらないように

裏の待合室(っていうか、廊下)へ。

インフルエンザA型でした

今更ですか。。。

予防接種の効果きれたんやろか。

で・・・

昨日。

午後に保育園からの着信

「towaくん、お熱ですので、お迎えお願いします」

YA・NA・YO・KA・NNNNNNNNNNNNNN

今日から祝日だしと思って

昨日のうちに小児科へ

ついたときは、38℃くらいだったのに

どんどん熱くなって

診察してもらう頃には(めちゃこんでで、2時間以上待ちました)

39℃に

インフルの検査は陰性だったんだけど

「お姉ちゃんインフルエンザだし、たぶんそうね

タミフル出しておくね~」

って。。。

ここで大きな疑問!

もしもインフルじゃなかった場合

タミフル飲んでOKなのか?

勇気を出して質問してみたら

「タミフルは予防薬として使われることもあるから

大丈夫ですよ~」とのこと。

ほ、ほ~。そうなのね。

で、昨夜からタミフル飲ませてますが・・・

夜中には40.2℃

そして、今日も39℃台をウロウロ

でも、意外と元気(*´ω`*)

熱に強いタイプなのかしら?

とまぁ、そんなこんなで、GWは完全ひきこもり

明日は大阪で、大学時代の友達と

ランチの予定だったのに・・・

めちゃ楽しみにしてたのに・・・

泣く泣くキャンセルです

はぁ~あ。

ショックすぎる( ̄□ ̄;)

最後に・・・最近作ったものたち

IMG_3457+(640x427)_convert_20130503225635.jpg 

ayanaの手提げバッグ

まだこういうのん好きなんだよね~

お次はラミネートシリーズ

IMG_3468+(640x427)_convert_20130503225653.jpg 

ファスナーポーチ、おしりふきケース

IMG_3480+(640x427)_convert_20130503225704.jpg 

カバさん柄でも

IMG_3486+(640x427)_convert_20130503225718.jpg 

ミニーちゃんドット

IMG_3496+(640x427)_convert_20130503225740.jpg 

ファスナーポーチ3サイズ

ラミネートに飽きてきたので

ローン生地でシュシュ

IMG_3498+(640x427)_convert_20130503225751.jpg 

IMG_3499+(640x427)_convert_20130503225807.jpg 

ただいま、お気に入りの幅を探しているところ

IMG_3501+(640x427)_convert_20130503225819.jpg 

こちらは真ん中にゴムを通すタイプ

フリフリなって可愛いかも。

ファスナーと一緒に注文した新しい生地

(またまたラミネートとローン生地)

が届いたので

また、作りたいと思います♪

Have a great G.W. holidays!!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
