03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベビーギフト

10月6日(土)一時

3連休ですね

初日の今日は

娘のお友達と公園へ

「あやなちゃんと遊びたい」

と言ってくれたとお母様からお手紙を

いただき、今日初めて校外で遊びました

あまりお友達と遊ぶのが得意では

なさそうな娘なので

そう言ってくれるお友達がいて

嬉しいな。

逕サ蜒・6101_convert_20121006233248 

逕サ蜒・6084_convert_20121006233521 

あ、うちの子たちしか写ってないけど(。-∀-)ニヒ♪

楽しそうに遊んでいました。

スイミングがあったので

あまり長くは遊べませんでしたが

楽しそうな娘の姿を見ることができて

嬉しかったです。

スイミングから帰ったら

娘も息子もごはんも食べずに

寝てしまった!

チャンス!!

きらじょんちゃんに頼まれてた

ベビーギフトにとりかかりました

逕サ蜒・6086_convert_20121006233304 

まずは、ちゅーりっぷハット

9月に生まれた男の子のベビーちゃん

春くらいには、これかぶれるかな?

逕サ蜒・6088_convert_20121006233319 

ラズベリーピンクのわにさんスタイ

これ、めちゃお気に入り

Mamanaiiは、男の子のピンクって

大好きなんです

思いっきり自分の趣味にはしってしまったので

逕サ蜒・6089_convert_20121006233339 

こちらの、ナチュラルなのと2つ

作りました。

お好みの方を選んでもらおうと

思っています。

どっちがお好みかな?

お返事お待ちしてまぁ~す

ウェルネスパーク イベントレポ

9月30日(日)

今日は台風の中

お隣の市であったイベントへ

すんごい風で

傘の骨、折れました

逕サ蜒・5991_convert_20120930224744 

Cache cache coucou! ブース

逕サ蜒・5992_convert_20120930224727 

逕サ蜒・5997_convert_20120930224815 

お隣のブースはこんな感じ

逕サ蜒・6005_convert_20120930224837 

めちゃかわいいし☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

こういうのんが似合う家に住みたい

逕サ蜒・6016_convert_20120930225058 

皆さんとても感じのいい方ばかりでした

作品にも、表れてますね。

逕サ蜒・6015_convert_20120930225016 

売ってたりんごを食べる子どもたち

お行儀悪くてすみません

親の顔が見てみたいわ。

逕サ蜒・6009_convert_20120930224907 

なんだかとっても愛嬌のあるこの子

本日のベストショットです。

毎回イベントに行くたび

ハンドメイドしたい熱が上昇するわたくし

来週こそは、頼まれてるもの

作りま~す。

待っててねん

逕サ蜒・6049_convert_20120930224544 

昨日イオンに行ったらば

ハロウィーンモード全開

かわいいなぁ。

逕サ蜒・6056_convert_20120930224759 

でもって、似顔絵イベントやってたので

久しぶりに描いてもらいました

いかがかな?

towaくん、なんだか韓国人みたいなんですけど・・・

ayanaはもはや別人(。-∀-)ニヒ♪

ま、えっか。

逕サ蜒・6055_convert_20120930224641 

同じく昨日

習い始めて初めての進級テストでした

無事、合格

おめでとう。

少しずつたくましくなってほしいものです。

逕サ蜒・6077_convert_20120930225122 

今宵の夕食は稲荷寿司

久しぶりに作りました

たまに、無性に食べたくなるんだよね。

では、また来週。

ランチと携帯ケース

8月11日(土)ときどき

こんばんは

今日は子ども達が寝てから

ちょきちょき、カタカタ

画像 5362 

母に頼まれてた携帯ケースを作りました

母のイニシャルがなかったので

とりあえずのAをおいて撮影

でもねぇ~、なんだか気にいらない

なんだろ

ワックスコードにウッドボタン

ってのが野暮ったいのかなぁ

ま、母のだからいっか(。-∀-)ニヒ♪

逕サ蜒・5358_convert_20120812003019 

裏っ側はこんな感じ

シンプルに花柄のみ

こっちのがかわいいかも(。-∀-)ニヒ♪

パッチセンスがないので

イロイロやろうとすると失敗する傾向あり

逕サ蜒・5335_convert_20120812002907 

お昼は帰省してきたともだちとランチへ

逕サ蜒・5337_convert_20120812002928 

広~いキッズスペースもあり

はしゃぎすぎて注意されてたよ

お姉さん組

逕サ蜒・5339_convert_20120812002948 

慌てて児童館へ移動

思う存分はしゃぎなさ~い

towaさん重い腰をあげて

トイレトレーニング始めました

私が休みの間になんとか

したいなと思ってたんだけど・・・

それもあと数日

本人はオムツの方が気が楽な様子

そのせいもあるのかなぁ~

2日もうんちが出ていません

まだ、おでかけのときはオムツにしてるし

オムツだったら

トイレに誘ってもあまり

行こうとしない・・・

面倒臭いのか???

パンツマンへの道はまだ遠そう

相棒

1月8日(日)

あと1日で冬休みも終わっちゃいますね

明日は一日おうちでのんびり過ごしたいと思います

そういう日は手仕事がはかどるのですが

あいにく・・・

私の相棒、入院中でございます

縫えないことはないんだけど

糸調整に時間がかかるのと

下糸を巻くときに

「びぃ~ん」って変な音がするの

そろそろ寿命なのかしら

毎週イオンの中の手芸やさんに

ミシンやさんが来られているという情報をゲットしたので

今日、ミシンを持って行ってきました

今日、持って帰っていただいて

明日、開けてくださるとか

持って帰って開いて見積もりで6000円くらいかかるそう

更に修理にかかる部品代とかを考えて

修理してもらうか

新品を購入するかを考えようと思っています

ちなみに、修理を依頼したのは

ブラザーさん

これからも、アフターケアとかお願いするなら

そのメーカーのがいいのかしら

使ったことないんだよねぇ・・・

ブラザーミシン

今日見せてもらったら色んなタイプのがあったわ

10万近くするもの、6万円台、4万弱、3万弱・・・などなど

もちろんもっとお安いのもあったけど

おばちゃん・・・すすめてくれなかった(。-∀-)ニヒ♪

高いの買うことにならないように

気をしっかり持とう!(どんなだよ???)

また、報告しまぁ~す

第3回Natural雑貨ガーデンフェスタ

12月12日(月)

興奮の冷めやらぬうちに・・・

昨日のこと日記にしたいと思います。

今回はお隣のH市であるハンドメイドイベント

みなとドームという体育館みたいなところで

開催されました

朝早くは無理と判断したので

お昼くらいに、行くね~と

メンバーさんには伝えておいて

hibikanaさんと一緒に出発

到着すると・・・

「先にごはん食べていいよ」

なんて言ってくれたので

お言葉に甘えて先にごはん

逕サ蜒・14399_convert_20111212215017 

コンビニでおにぎりとか買ってったんだけど

誘惑には勝てなかった。

おいしいワッフルゲット

画像 14403 

CAPANNAさんのワーゲンバス

やっぱかわいいなぁ~(●′3`)ノ

お昼を終えて、今度こそ

お店番手伝うつもりが・・・

「まわっておいでよ」って

え?いいの??

って、これまたお言葉に甘えて

会場をぷらりぷらり

逕サ蜒・14421_convert_20111212215106 

可愛い雑貨たち

逕サ蜒・14413_convert_20111212215051 

木工のお店もめちゃ可愛かった

なかなか、これ!って

手が出るお値段じゃなかったので

我慢(。-Д-)

目の保養・・・

逕サ蜒・14432_convert_20111212215209 

これとかめちゃかわいくないですか???

画像 14411 

おちゃめなソックモンキーもいっぱいいた(*´ー`*)

逕サ蜒・14422_convert_20111212215122 

逕サ蜒・14426_convert_20111212215139 

逕サ蜒・14428_convert_20111212215153 

そして、われらがCache-cache coucou!のブースはこちら

かわいいのん、めちゃ盛りですよ

towaが一緒だったし

ブースが思いのほか狭くて

(言い訳???)

結局、何もできませんでした

メンバーさん、ごめんなちゃい

次回イベントのときは

最後の計算とか

お片づけとか・・・

裏方作業頑張ります

半日会場にいてたくさんの素敵な刺激を

受けて帰ってきました。

いくつか資材を購入してきたので

また、週末に作ってみたいと思います

逕サ蜒・14448_convert_20111212215224 

この日購入したものたち・・・

カボション8個

ヘアピン台座3種

モチーフ2種

マステカッター(*´ー`*)むふふ

かわいかろ?

Cache-cacheメンバーの皆様

1日お疲れ様でした。

お買い物していただいた方、

ありがとうございました。

そして、主催のNatural様お世話になりました。

b_01.gif 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
