03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ふわもこ

10月27日(土)

今日は、先日ベビーギフトをオーダーしてくれた

お友達が、「プレゼントを渡したら

喜んでもらえたよ」

って丁寧にメールを送ってくれました。

なんだか、嬉しかったな(*´ー`*)

  

めっきり涼しくなって

ふわもこ物ブーム到来中

逕サ蜒・6219_convert_20121027223955 

スノウキルトジャガード

このキルト生地、本当

ふわふわでめちゃ気持ちいいです

スタイとかにしてもよいかも。

内側は、ライトグレーのプードルファー

タグは確かW-noteさん

お友達の娘ちゃんは

グレーをチョイスしてくれました

逕サ蜒・6223_convert_20121027224009 

お次は

リスとうさぎのジャガード

内布はライトブラウンのプードルファー

このファー、ほんっと

ふわふわでめちゃお気に入り

今日は、近くのイオンで

1m買いしてきました

逕サ蜒・6237_convert_20121027224023 

ロールケーキみたいなこちらは

ふゆジャガード

いずれもCoco mereさんで購入

お友達は、娘ちゃんにココアピンク(一番右)

息子ちゃんにミルキーブルー(一番左)を

選んでくれました

弟くんはtowaと同い年

ちょっと大きいかなぁ~ってことで

Sサイズを作り

今日試着してもらって

無事お嫁にゆきました

可愛かったなぁ~(*´ー`*)

自分が作ったものを

身につけてくれてるのを見るのって

なんだかとっても嬉しいな。

「とうわはこれにするわ」

って言ってたスノーホワイト(右から2番目)を使って

フライングキャップ

逕サ蜒・6251_convert_20121027224036 

前から作ってみたかったんだ

頭の大きさを測ったらなんと53cm

ちなみに、3歳児の平均は49.8cmだそう

で、54cmのパターンで作ってみたんだけど

かなり大きいかも・・・

娘はもちろんのこと、わたくしもかぶれちゃいます

towaはすでに寝ちゃってるので

まだ試着させてませんが・・・

逕サ蜒・6252_convert_20121027224047 

横から見たらこんな形

逕サ蜒・6255_convert_20121027224100 

内布に使ったプードルファーを使って

ぼんぼんも付けてみました

あ~、こんなのベビーちゃんが

かぶってたらめちゃ可愛いやろな☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

towaがもっと小さいときに

作ってやればよかった

ま、でも初めてにしては

上出来で、大満足

パターンはismさんの無料パターン

新しいものを作ると

なんだか「やったぞ~」って感じがします

完全な自己満足ですけどね(。-∀-)ニヒ♪

明日は、noagonちゃんと久しぶりに

IKEAに行くよ~

これからネットで予習したいと思います。

では、また来週。



おでかけとハンドメイド

10月20日(土)

朝夕めっきり涼しくなりましたね

久しぶりに

逕サ蜒・6213_convert_20121021003833 

ネックウォーマー作りました

今年初

逕サ蜒・6218_convert_20121021003847 

おともだちから娘ちゃんにと

頼まれているので

これからネックウォーマーをいくつか

作って、選んでもらおうと思います

リハビリがてら、昨年に裁断済みで

寝かせてあったものに

先日のイベントで購入したレースをあわせてみました。

結構たくさん作りましたが

縫い終わって

くるりんとひっくり返したときの

感覚がほっこりします(*´ー`*)

ネックウォーマー大好き

逕サ蜒・6184_convert_20121021003617 

2週間、ブログをサボってる間に

コスモス畑

逕サ蜒・6130_convert_20121021003727 

近所の公園

なんと、ヤギがいることを

最近知りました

めちゃ、人懐こいヤギくん

逕サ蜒・6140_convert_20121021003745 

画像 6146 

ちなみにこの日

towaさんってば

おでかけ中におもらししちゃって

急遽しまむらでズボン購入

結構お気に入り。

ナチュラルも好きですが

こういうジャンクな感じも大好き

逕サ蜒・6156_convert_20121021003803 

ベビーギフト

ちゅーりっぷハットの

裏面にピンクを使用してたんだけど

やっぱ、ピンクは女の子のイメージ

とのことだったので

新たに作りました。

うん、ナチュラルボーイに似合いそうだ。

逕サ蜒・6108_convert_20121021003713 

ぞうさん生地でもういっちょ

おしりふきポーチを初めて作りました

簡単なのに、可愛い☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

自分用にも作ろう!

逕サ蜒・6209_convert_20121021003818 

最後は今日のお昼ごはん

NISSINから出てる

ご当地焼きそば

大分の日田焼きそばに

たっぷりお野菜を入れて

貝割れをトッピングしてみた

手抜きメニューなわりに結構おいしくできた

また、違うの買ってみよう!

ではでは、今宵はこの辺で。

ロマンティックネックウォーマー

12月17日(土)

今日は午前中おうちにいたので

またまたネックウォーマーを作りました

昨夜、生地とにらめっこして

ちょっとこれまでとは

違った女子全開なものを・・・

逕サ蜒・144555_convert_20111217225021 

とってもかわいいブラウンのニット

かれこれ1年寝かせてありました(。-∀-)ニヒ♪

このレースはかなりお気に入りだったんだけど

これでラスト

追加で買いたいところ

このレースをつけるだけで

おとめ~な感じに仕上がるのがお気に入り

逕サ蜒・144571_convert_20111217225049 

続いては同じ花柄を使って

グレープ色のキルトニットとあわせてみました

切り替え部分は

幅広レースで飾ってみました

逕サ蜒・144561_convert_20111217225034 

同じ感じでドットバージョン

どれも私好みにできて

お気に入りです(*´ー`*)

逕サ蜒・14274_convert_20111217224915 

こちらは、少し前に作ったもの

いつもお世話になってる

お隣さんにプレゼントしたら

とっても喜んでもらえたよ(*´ー`*)

逕サ蜒・14275_convert_20111217224930 

こちらは、バンビファーで作りました

オークションでは人気がなかった

わたしは、こういうのも好きなんですけどね。

最近ミシンの調子が悪く

修理に出そうか、買い替えようか・・・

とお友達に相談してたんですが

電話を切った後

ネットで糸調整の仕方を研究し、

再度挑戦したらば・・・

綺麗に縫えた!

ミラクル

もうしばらく様子を見ます。

最後はこちら

逕サ蜒・144550_convert_20111217224954 

ダイソーでこんなかわいいノートを発見

逕サ蜒・144552_convert_20111217225008 

100円なのにハードカバーだし

この愛嬌のあるイラストがまさに

私のツボ

何に使おうかなぁ~

b_01.gif 

届いた!

11月27日(日)

一昨日、心待ちにしていた生地が届きました

早く作りたかったんだけど

昨日は、中学校の合唱コンクールで出勤

帰宅後は、姉さんが公園に行きたいと

うるさくて

お友達を誘って公園へ

逕サ蜒・13822_convert_20111127213229 

ちびっこたちは平和に遊ぶ

逕サ蜒・13841_convert_20111127213317 

towaは1つ年上のjuriちゃんが大好き

ずっとくっついてまわってました

笑えるのが、一度泣いたときに

juriちゃんによしよししてもらって

「だいじょうぶ~」

なんて言われたものだから

嘘泣きまでしてたよ(。-∀-)ニヒ♪

「ぇえ~ん、ぇえ~ん・・・・

あれ?juriちゃんは?」

きょろきょろ・・・

juriちゃんを見つけたtowa

ふたたび

「ぇえ~ん」

コントか!!!

で、お友達をおうちへ送ってったら

おでんいただいちゃったぁ~(。-∀-)ニヒ♪

画像ないけどね・・・

しょうが醤油でいただくおでん

おいしかったです

ありがとね。mukuちゃん。

   

でもって、夜にちょきちょき~

今日の午前中にだだだ~っと縫って

逕サ蜒・13859_convert_20111127213546 

どや!?

めちゃかわいいでしょ

ピンクにウサギにいちご

この生地見たとき

あんちゃん好きそ~ってね。

逕サ蜒・13863_convert_20111127213441 

あまりにツボだったので色違いも購入

こちらもかわいい。

内布は、プードルファーを使用

お色は、ヴィヴィッドピンクです

プードルファー、色んな色があって

もふもふ加減もとってもお気に入りなのだけど

シープボアとかと違って

毛が抜ける(。-Д-)

裁断後は部屋の中が

もふもふさんでいっぱいに

逕サ蜒・13895_convert_20111127213402 

とっても気に入ってます(●′3`)ノ

秋探し

11月13日(日)

今日も1日のんびりとすごしました

午前中はおうちの片付け&ハンドメイド

お昼を食べて、午後からは

実家のお片づけ(こども達のおもちゃ)

その前に・・・

隣の空き地で落ち葉ひろい

逕サ蜒・13402_convert_20111113222706 

去年より来るのが遅かったかな・・・

去年はもっと綺麗な落ち葉の絨毯があったんだけど

今年はすでに、茶色くなったのばかり

逕サ蜒・13442_convert_20111113222745 

逕サ蜒・13426_convert_20111113222719 

はっぱのほかにもねこじゃらしとかシロツメクサとか

逕サ蜒・13438_convert_20111113222731 

イガイガのなにやらに綿毛

逕サ蜒・13447_convert_20111113222759 

こども達は楽しそうに

落ち葉ひろいに没頭してました

towaは・・・それ、綺麗なの?って葉っぱを

いっぱい拾ってた(。-∀-)ニヒ♪

逕サ蜒・13454_convert_20111113222812 

実家には、多肉の赤ちゃんがいっぱい

逕サ蜒・13460_convert_20111113222831 

かわいいお花

逕サ蜒・13463_convert_20111113222845 

実物も充実

お花が大好きな母ですが・・・

なんだか雑然と色んなものが

置かれてて・・・

せっかくなんだから、もっとセンスよく

すればいいのに・・・と思うんだけど

ま、私が言うのもなんなので(。-∀-)ニヒ♪

やっとこおうちに入り

お子たちのおもちゃのお片づけ!

まぁ~、ひどいのなんの

ゲンナリです。

結局2時間くらいかかりました。

疲れきっておうちに戻りましたとさ。

今週は家にいる時間が長かったから

ハンドメイドもはかどりました。

今日もまた、ネックウォーマーですが

逕サ蜒・13481_convert_20111113222942 

とっても肌触りのよいニット生地

こういう色使い大好きです

ただ、柄がもうちょっとうまく出せたらなぁ~

小さなこだわりですが

次作るときは、もっと考えて裁断したいな

逕サ蜒・13480_convert_20111113222928 

色違いはネイビー

ちょっと赤が派手すぎるかなぁ・・・

どちらも、シープボアを使用

とってもよく伸びるのと

毛くずが出にくい!そして縫いやすいのだけど

ちょっとモフモフ感が足りない(。-Д-)

(あくまで、私の好みの問題ですが)

逕サ蜒・13478_convert_20111113222900 

こちら、今日のイチオシ

ジャズネップジャガード

初めて使いましたが、めちゃかわいい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

そして、裏に使用してるのも

いつもの、ニットボアではなく

プードルファー

ニットほど伸びないから心配したんだけど

子どもたちに試着させたら

問題なし!

プードルファーのがかわいい色が多いんだよね

出来上がりもふわふわしてて

こっちのが好みかも。

逕サ蜒・13479_convert_20111113222914 

色違いはレッド系

いや、色違いだと思って注文したんだけど、

微妙に柄が違った(。-Д-)

こちらは、グレーのようなブランウンのような

あいまいな色がお気に入り

すでに、今シーズン7種類も作った(。-∀-)ニヒ♪

大量生産できずに、生地在庫を抱えこんじゃうのが

私の悪いところ・・・

実はまだ注文してたりもする

どんだけ作るんだ?

入荷予定が来月なので

それまで、このやる気が続くことを祈る

でも、今日の8個で結構

燃え尽きた感もある・・・

ではでは、また来週末

b_01.gif 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
