10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Natural ガーデンフェスタ イベントレポ

7月13日(土)時々

もう7月も半ば

早いな~。もうすぐ、夏休みですね。

今年は学童も、申し込みしてないので

ばぁちゃんの悲鳴が聞こえそう。

6月にあったこと~

 参観日 

保育所2度目の参加日は

8月にある「ちびっこのつどい」のための

ちょうちん作り♪

初めてだし、工作苦手な私

ほとんど丸型で作成


IMG_3836+(640x427)_convert_20130713232909.jpg 

でも、まるいちょうちんにトーマスがなかなか

くっつかず、持ち帰って修正しました。

IMG_3840+(640x427)_convert_20130713232934.jpg

すごいでしょ~!皆様力作揃いです。

IMG_3839+(640x427)_convert_20130713232922.jpg 

飾ってあった絵もぱちり。

かわいいなぁ~(*´ω`*)

人間の顔から直接足が出ているのが気になるところ(。-∀-)

帰宅後は、お隣の市であったイベントへ

 Natural ガーデンフェスタ 

IMG_3843+(640x427)_convert_20130713232951.jpg 

IMG_3848+(640x427)_convert_20130713233003.jpg 

IMG_3853+(640x427)_convert_20130713233044.jpg 

IMG_3858+(640x427)_convert_20130713233058.jpg 

姉さんは、スイミング休みたくないと言うので

towaだけ連れて行きました。

IMG_3862+(640x427)_convert_20130713233109.jpg 

お土産は、自転車の鍵用キーホルダー

シャボン玉はtowaの。

クッキーとシフォン、そして梨ジュースは

Cache cacheメンバーさんからいただいちゃった(*゚▽゚*)

どれも美味しかった~♪

IMG_3849+(640x427)_convert_20130713233015.jpg 

この日のベストショット

萌~こういうのん、大好き

 ハンドメイド 

IMG_3825+(640x427)_convert_20130713232851.jpg 

IMG_3818+(640x427)_convert_20130713232827.jpg 

IMG_3816+(640x427)_convert_20130713232813.jpg 

お弁当が入るサイズのしじみたち。

この生地、めちゃお気に入り♪

IMG_3821+(640x427)_convert_20130713232839.jpg 

くしゃっとなるとわかりづらいんだけど

とっても、可愛い絵なんだよね~(*´ω`*)

今月は、来月のちびっこのつどいバザーに向けて

ちまちま作りたいと思います。


Natural ガーデンフェスタ 2012

12月29日(土)

ご無沙汰している間に・・・

パソコンが壊れました

年末の忙しい時期に

まさかの・・・

CDドライブの読み込みができなくなった

前から調子が悪かったし

システムチェックしてください

みたいなエラーメッセージもよく出てたので

そろそろやばいよな~って思い

新しいパソコンはすでに購入済

そして、少しずつデータのバックアップをとって準備してたの

数日前に慌てて新しいパソコンに

お引越しして

慌てて年賀状を印刷しました。

やっとこ終わったので

少しずつ

メール受信できるようにしてみたり

今日はやっとこ

ブログの更新・・・までこぎつけた

ただ・・・

今まで、画像の編集に使ってたソフトが

使えず。めちゃ不便(+o+)

とりあえず、アップロードまではできるようになった。

というわけで

イベントレポ

逕サ蜒・687+(640x427)_convert_20121229221636 

1カ月近く前のことですが

Natural ガーデンフェスタ

この日はお仕事もなかったので

私もお手伝いしてきました。

逕サ蜒・700+(640x427)_convert_20121229221729 

リースが大人気でした

逕サ蜒・711+(640x427)_convert_20121229221910 

私が購入したのはこちら

かわいいでしょ

逕サ蜒・715+(640x427)_convert_20121229222002 

もうひとつはこちら

ほっこり雑貨ちゃんたち

逕サ蜒・706+(640x427)_convert_20121229221809 

娘は

自分のお小遣いでワークショップに参加してました

すげ~!

一緒に行ってくださった、Oさん、ありがとうございました

逕サ蜒・721+(640x427)_convert_20121229222027 

かわいい手作り雑貨たちに囲まれて

とっても楽しいひとときでした。

逕サ蜒・729+(640x427)_convert_20121229222109 

もう1つお持ち帰りしちゃった。

この仔がどうしても・・・って。

では、今宵はこのへんで

どなたか、画像編集ソフトのおすすめあったら

教えてください♪

カントリーフェスタ in 三木 2012

12月14日(金)

2週間も前のことになりますが・・・

イベントレポ

12月2日

毎回noagonちゃんと行ってるイベント

今年で・・・何回目だろ?

会場は毎回大賑わいです。

逕サ蜒・643_convert_20121214210046 

逕サ蜒・647_convert_20121214210104 

逕サ蜒・654_convert_20121214210118 

逕サ蜒・649_convert_20121214210134

逕サ蜒・657_convert_20121214210149 

自分では作ることのできないこういうのんに

すごぉ~く惹かれます。

逕サ蜒・665_convert_20121214210207 

ポップコーン買うのもすっかり定番

towaはガーリックをチョイス

逕サ蜒・670_convert_20121214210225 

お隣の道の駅では

相生の牡蠣を使った

たこ焼きならぬ

牡蠣焼きが・・・

とびつく母たち(。-∀-)ニヒ♪

逕サ蜒・675_convert_20121214210240 

ぷりんぷりんの牡蠣が入ってました

また来年も行きたいな。

冬って・・・ハンドメイド熱が

ぐんぐん上昇するわたくし

カボションを使って色んなもの

作りました。

逕サ蜒・681_convert_20121214210435 

バラシリーズ

逕サ蜒・678_convert_20121214210310 

ミニバラヘアピン

逕サ蜒・679_convert_20121214210340 

ブーケのヘアピン

逕サ蜒・680_convert_20121214210356 

ストールピン

逕サ蜒・677_convert_20121214210325 

こちらはネックレスにしました

どちらもMamanaiiの大好きな色です

逕サ蜒・682_convert_20121214210450 

あんちゃんにパッチンピン

わたし用はストールピン

逕サ蜒・676_convert_20121214210255 

最後はカメオのヘアピン

ayanaはブルーをチョイス

最近、水色が大好きな7歳女子です(。-∀-)ニヒ♪

明日はルミナリエに行くよ

心配してたお天気ですが

午後からは曇りとのこと

楽しみ

てんこもり市

11月5日(月)

逕サ蜒・038_convert_20121105231255 

3日(土)てんこもり市

絶好のイベント日和でした(*´ー`*)

逕サ蜒・037_convert_20121105231240 

修復中の姫路城の近くの広場で

画像 025 

この日は姫路城周辺で

陶器市やら、他にもイベントがあったようで

お客様もたぁ~っくさん。

逕サ蜒・035_convert_20121105231222 

Cache cache coucou! のブース

たくさんのお客様が足を運んでくださいました。

逕サ蜒・008_convert_20121105231113 

逕サ蜒・013_convert_20121105231131 

ほんの一部ですが

可愛い作品がてんこもり。

逕サ蜒・019_convert_20121105231149 

Sさんからはおいしいりんごのケーキをいただいちゃった。

逕サ蜒・021_convert_20121105231203 

目がなくなるくらいおいしいのです

逕サ蜒・054_convert_20121105231429 

娘のスイミングが3時からだったので

滞在時間1時間くらいで撤収

あぁ~、もっと居たかったな。

最近作ったもの。

逕サ蜒・6266_convert_20121105231058 

ビニコでおしりふきケース

これ、結構便利

母にも頼まれたので

ハンドメイド熱が冷めぬうちに

作りたいと思います(*´ー`*)

逕サ蜒・6262_convert_20121105231043 

もういっちょ

キッズニット帽

ころんとした形がかわいい

そして何より・・・

ニット帽が超似合わない娘にも

なんとなくいける

逕サ蜒・105_convert_20121105231327 

着画

あ、二人はほぼ頭の大きさが同じなの

娘にも、違う生地で作ってやろうかな。

むふふふ

可愛いパターン

見つけちゃった

逕サ蜒・6256_convert_20121105231027 

先日IKEAで買ったポプリ

玄関がいいにおいしてます(*´ー`*)

小さな幸せ

カントリーフェスタ in 三木

3月25日(日)

無事、来年度も臨時講師として

今の職場で続けられることが

決定しました(*´ー`*)ほっ

イロイロと悩むこともありますが

また1年間、頑張りたいと思います

今日は先週のイベントで知った

カントリーフェスタ in 三木

またまたnoagonちゃんとおでかけしてきました

今日もまた、デジカメを持たず軽装で

逕サ蜒・610_convert_20120325224003 

逕サ蜒・611_convert_20120325224015 

もうすぐ春ですね(*´ー`*)

Mamanaiiの大好きな季節です

逕サ蜒・634_convert_20120325224037 

イベントで素敵な刺激を受けて

なんだか春らしい生地が欲しくなっちゃって

久しぶりに布購入

何作ろうかな

逕サ蜒・637_convert_20120325224101 

春色カボション

ぁあ、かわぇえ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

こんなに作ってどうするんだ???

逕サ蜒・635_convert_20120325224050 

あんちゃんには、noaちゃんakoちゃんとおそろいで

ヘアゴムを購入したよ

画像 620 

この人には・・・

コップポーン(いまだにうまく言えません)

こども達が眠りについてから

久しぶりにミシンを出してきました

やる気が消えてしまわぬうちに・・・

リハビリとして

マスクを試作

へへへ、簡単すぎですが・・・

実は初めて作りました

直線縫いだけなので

すぐにできちゃいます

前から作ってみたかったんだよね

おうちにあるガーゼがこれくらいしか見当たらなかったので

ちょっと、マスクにしては

ごちゃごちゃしてて清潔感ないかな

逕サ蜒・629_convert_20120325224027 

手前と奥のは、ちょっとガーゼが分厚すぎた

つけると息苦しいかもな

重なってる部分はガーゼが6枚になるから

薄手のガーゼの方がいいかもね

また生地を変えて作ってみたいと思います



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
