04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏旅行~TOKYO SKYTREE.~

8月11日(日)

今日もめちゃめちゃ暑かったですね

40℃超えてる地域もあるとか

今日は夏旅行最終章

IMG_4406+(640x427)_convert_20130811224321.jpg 

ホテル(今回は、パームテラス)をあとにし

向かった先は・・・

IMG_4418 (427x640) 

IMG_4417+(640x427)_convert_20130811224335.jpg 

お、スカイツリーって、最後にピリオドいるんか!?

新発見

母の希望でスカイツリー

実は、冬休みから誘われてたんだけど

昨年度は、まだ常勤だったため

なかなかスケジュールがあわず、

冬休み、春休みと泣く泣く諦めることに

で、今回ようやく母の夢実現(大げさ)

というわけで、今回の旅費は

ディズニーのリロのレストラン以外

すべて、母持ち。

ありがたや~(๑≧౪≦)

IMG_4420+(427x640)_convert_20130811224354.jpg 

あいにくこの日は

かすんでて、視界はイマイチ

IMG_4434+(640x427)_convert_20130811224410.jpg 

それでも、かすかに見える東京タワーとか

透けてる床とか

子どもたちも楽しんでました。

ま、ディズニーと比べると

かなり反応薄かったですけど(´Д` )

IMG_4439+(640x427)_convert_20130811224425.jpg 

壁の絵も綺麗でした(*´ω`*)

本当はこのあと、浅草とか行きたかった

んだけど、思いのほか時間なくて

スカイツリーのみ。

母はかなり、不満そうでした(* ̄m ̄)が

小心者なので冒険はできず。

またの機会に。

今度行くときは、「私が出すわ~」と

言いたい36歳、夏。

明日から、お盆休み♪



夏旅行~Tokyo Disneyland~

8月10日(土)

夏旅行2日目

今宵はDisneyland編

この日は、大学時代のお友達が

娘ちゃんを連れて

遊びにきてくれました♪

何度も行ってる彼女のおかげで

私たちも、いろいろな新発見があったり

有効的な時間の使い方ができました( ´ ▽ ` )

ありがとう

お友達が予約してくれた

ショーレストラン

ポリネシアンテラスレストランで待ち合わせ

ランチタイムのショー 

IMG_4151+(640x427)_convert_20130811002122.jpg 

IMG_4166+(640x427)_convert_20130811002133.jpg 

美味しい食事を楽しみながら

IMG_4187+(640x427)_convert_20130811002211.jpg 

ショーも満喫

そして、子どもたちはステージに上がらせてもらい

フラのレッスン♪

そしてなにより・・・

すべてのキャラクターが各テーブルを回ってくれて

写真撮影( ´ ▽ ` )

IMG_4169+(640x427)_convert_20130811002145.jpg 

IMG_4178+(640x427)_convert_20130811002159.jpg 

本当、サイコー

たっぷり楽しんだあとは

一緒にアトラクション回ったり

IMG_4227+(640x427)_convert_20130811002229.jpg 

お茶したり~

IMG_4229+(640x427)_convert_20130811002241.jpg 

30周年のパレードも素敵でした♪

Happiness Is Here!

ただいま、私の携帯の着うた♪

IMG_4256+(640x427)_convert_20130811002255.jpg 

IMG_4285 (427x640) 

towaはそれはそれは大興奮

一生懸命、キャラクターたちに手を振って

呼びかけてました。

連れてきてやって、よかった(*´ω`*)と思う瞬間

で、めちゃめちゃエンジョイしておきながら・・・

疲れた母がホテルに戻るというのに

「towaも帰る!」

え~!!!まだまだ時間あるし

「夜のパレードもあるよ。」

って言ったんだけどね~

彼の意思は固く

IMG_4303+(640x427)_convert_20130811002310.jpg 

パレード終了後、ばぁやとtowaはホテルへ

私とayanaはhoppeちゃんとhinaちゃんと

残りの滞在をエンジョイ

IMG_4325+(640x427)_convert_20130811002325.jpg 

初めてのジャングルクルーズ

なかなか面白かった♪

IMG_4334+(640x427)_convert_20130811002339.jpg 

早めの夕御飯をすませて

パレードに備えます♪

IMG_4243 (427x640) 

シンデレラ城も30周年バージョン

IMG_4342+(640x427)_convert_20130811002352.jpg 

夜のパレード始まり~

IMG_4383+(640x427)_convert_20130811002407.jpg 

やっぱDisneyサイコー

何度見ても、感動♪

フロートのキャラクターもいいんですが

私は、ダンサーさんたちが好き

なんか、妙に感動するんだよな。

IMG_4405+(640x427)_convert_20130811002419.jpg 

夢のひとときをありがとう

IMG_4338 (427x640) 

次はいつ行けるかな。。。

独身のころから、結構Disneyには行ってるわたくし

でも、なぜかいつも夏

一度だけ?ハロウィーンの時に行ったけど

春も冬もないんだよね~。

次回はぜひ、春か冬に行きたいな。

最後に、hoppeちゃん、hinaちゃん

本当にありがとう(*´ω`*)♪


 

夏旅行~Tokyo Disney Sea~

8月9日(金)

7月28日~30日

子どもたち、ばぁちゃんと4人で

夏旅行へ~(*´ω`*)

写真いっぱいなので、1日ごとに

IMG_4015+(640x427)_convert_20130809232643.jpg 

新幹線乗って、お弁当食べてたら・・・

京都駅にて、お相撲さん発見!

すごいね~、大きいね~

わぁ~、お弁当2つずつ買ってる~

って、子どもたち大興奮(*´ω`*)

IMG_4032+(640x427)_convert_20130809232656.jpg 

そして、舞浜に到着

駅からすでに30周年~な雰囲気が可愛い

Tokyo Disney Sea

IMG_4038+(640x427)_convert_20130809232708.jpg 

今回は、前回会えなかったダッフィーに会うぞ!

ってのが、一番の目的♪

すぐにアメリカンウォーターフロントを目指しました

そして、シェリーメイ発見

IMG_4053+(640x427)_convert_20130809232722.jpg 

長蛇の列だったので、写真撮影は諦め

近くのキャストさんに

「ダッフィーにはどこで会えますか?」

と尋ねると

ヴィレッジ グリーティングプレイスとのこと

早速移動

待つこと数十分

IMG_4071 (427x640) 

念願のダッフィーに会えた♪

母テンションMAX

IMG_4077+(640x427)_convert_20130809232742.jpg 

ポップコーンバケットも購入して

ケープコッドクックオフにて食事を注文

マイフレンドダッフィー見ながらお食事

ショーレストラン、今回初めてでしたが

よかった~(*´ω`*)

IMG_4123+(640x427)_convert_20130809232755.jpg 

食事を終えて移動開始

将来は船の運転手になるんだ!っていうtowaさん

大きな船に目をキラキラさせてました。

次に目指したのは

これまた前回行けなかった

タートルトーク

楽しいよ~って聞いてたので

かなり楽しみにしながら、待ちました。

うん、お友達の評判通り

めちゃ面白かった(*´ω`*)

タートルトーク出たらすっかり暗くなってたんだけど

ビッグシティヴィークル(バスみたいなの)乗ったり

エレクトリックレールウェイで移動して

アクアトピア乗ったり(ayanaの希望)

遅めの出発だったので

到着したのは3時過ぎてましたが

いっぱい楽しめました♪

IMG_4147+(640x427)_convert_20130809232811.jpg 

夜も綺麗だった

2日目につづく

有馬富士公園

1月20日(日)

最近作ったもの~

IMG_2402+(640x427)_convert_20130120230602.jpg 

slow boat さんの生地で

ネックウォーマー

こちらは、ピッサキルト:コロン 【すみれ】

アラン風ニットの【ブルーベリー】と合わせました

IMG_2405+(640x427)_convert_20130120230617.jpg  

こちらは、同じくピッサキルト:エストレア 【ダークプラム】

どちらも可愛くできました(*´ω`*)

でも、もうそろそろネックウォーマーも終わりかな。

春物が作りたくなってきました。

towaの入園グッズも早く作りたいな。

生地はいろいろ購入済なんだけど

まだサイズとかが不明なのです

先週はnoagonちゃんと久しぶりに有馬富士公園へ

IMG_2437+(640x427)FB_convert_20130120230631.jpg 

見ている母たちはとっても寒いのだけど

子どもたちは、上着を脱いでトレーナー姿で遊んだり

めちゃ元気~

IMG_2451+(640x427)_convert_20130120230928.jpg 

IMG_2473+(640x427)_convert_20130120230703.jpg 

IMG_2474+(640x427)FB_convert_20130120230716.jpg 

このところ寒くて公園には

足が遠のいていたのだけど

とっても楽しそうでした(*゚▽゚*)

早く暖かくならないかな

あけましておめでとうございます♪

1月4日(金)


TOMI_1.jpg 

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

早いもので、もう4日ですね。

お休みもあと2日

月曜日からお仕事です

娘はまだまだお休み気分ですが

そろそろ宿題の追い込みをさせないと。

そんな我が家

今日は、初詣に行ってきました。

三が日を過ぎてもまだまだ参拝客は多かったです

IMG_2380+(640x427)_convert_20130104231318.jpg 

まずは、じぃちゃんちへ向かいます

IMG_2381+(640x427)_convert_20130104231335.jpg 

この人も春から年少さん

交通安全のお守りを買ってやりました

結構色んなことをしてくれる保育園

ついてけるのかしら。。。

IMG_2392+(640x427)_convert_20130104231356.jpg 

この人は、もう2年生もまとめの時期に入ってるというのに

いまだに、勉強の習慣や

持ち物を揃えるとか。。。

まだまだ修行がたりません。

とにかく、学校に置いてくる率高し!

お箸、コップ、筆箱の中身、ハンカチ、宿題のドリルなどなど

そして、どうやら教室では落し物クイーンだとか。

教育相談では、先生から

「教室で落し物を見つけると100%ayanaさんのです」

と言われました(´Д` )

100%て・・・

もう少し、しっかりしてほしいものです。

いいところもいっぱいあるんですが

ついつい、そういうところに目がいっちゃって

叱ってしまう日々

今年は(去年もそう誓ったような気がするけど)

褒めて育てよ!を念頭に

子育て頑張ろ

で、めちゃめちゃ今更なんですが

昨年のクリスマス

リース型の水菜サラダ(土台はポテトサラダ)を作りました

喜んでくれてよかった(●´ω`●)です。

IMG_2333+(640x427)_convert_20130104231246.jpg 

IMG_2343+(640x427)_convert_20130104231303.jpg 

実はこのほとんんど写ってないツリー

またしても、クリスマスギリギリに出したので

まだ楽しんでいます。

今月末には片付けようかな。

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします(。・ ω<)ゞ

そろそろ初縫いしようかな。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
