08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おたふく

1月18日(土)

木曜日、保育所から電話が・・・

towaさん、まさかのおたふく風邪

otafuku.jpg 

日頃からぷっくりなほっぺがさらに!!

20140118185003437.jpg 

というわけで、今日はせっかくのお休みなのに

ひきこもり

家族3人、一日中パジャマですごしました(´Д` )

お買い物にも行けず

ありあわせで、ごはん

そしておやつは焼き芋(*´ω`*)

気になってた豆イス(ayanaが赤ちゃんの頃から使ってるやつ)

もおうちにあったビニコで修復

蘇りました(。・ ω<)ゞ

20140114203523438.jpg 

さかのぼりますが・・・

火曜日はCache Cache Coucou! 新年会

お昼間だし、お茶会ですね。

メンバーさんにいろいろいただいちゃいました(*´ω`*)

このケーキ、手作りなんですよ♪

ガレットデロワというお菓子だそうで

とぉ~っても美味しかったです。

20140115191923742.jpg 

翌日は、娘と一緒にカレーを作りました

春から忙しくなるので

少しずつ、娘もお料理とかできるように

なってくれると助かるな(*´ω`*)

話は変わりますが・・・

昨日は、阪神淡路大震災から19年

もう、そんなにたつんだね。

ちょうど、私が大学受験の年でした。

娘の小学校でも、

防災教育があったようなのですが

その日・・・

泣きながら、「ママ、地震が来たら、どこで待ち合わせする?」

「おうちに懐中電灯はある?」

などなど・・・

そして今日も

「おやすみ~」

と2階へ上がっていったものの

少しすると泣きながら降りてきた

「どうしたん?」

って聞くと

「地震来たらどうしよ・・・」

思いのほか、防災教育から恐怖がインプットされてる様子

小さな子どもへの防災教育、少し考えさせられました。





Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
