11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おともだちと遊ぶ&デジイチストラップ

10月16日(日)

今日は秋晴れ

本当にいいお天気でした

ちなみに、今日は空色の日?

ちょっと違ったかなぁ~

でも、思い出せない

逕サ蜒・518_convert_20111016230906 

今日も、じぃ&ばぁちゃんちへ行って

お昼ごはん&お買い物に

付き合いました

towaがいつもひぃじぃちゃんの手を

ひいてあげるんですが

とっても嬉しそうです

数年前に脳血栓で倒れてから

口数も減り、結構頑固なイメージだったのが

すんごく穏やかになりました

そして、なんだか急に老け込んだ

でも、穏やかに微笑むおじいちゃんを

見ていると

ああ、少しは祖父母孝行できてるかな

って思うわたくし。

忙しい日々を送っていますが

こういうときはすごく時間がゆっくりと流れます

正直、面倒だなぁ・・・って思うこともありますが

孫である私を頼ってるおばぁちゃんたちに

できる限りこたえてあげたいなと思います。

お買い物が終わって

帰ってくると叔母がちょっと待ってて~と

お赤飯を持たせてくれました

そしてなんと!

うるさい2人を預かってくれるというので

お言葉に甘えて

わたくし、1人で帰宅

久しぶりにのんびりさせてもらいました

でもって・・・

逕サ蜒・529_convert_20111016230922 

みったんちゃんにオーダーしてた

デジイチストラップもお迎え~

まだ装着していませんが

逕サ蜒・565_convert_20111016230802 

並べてにんまり~

みったんちゃん、本当にかわいいのん、ありがとう

大切に使います

ここからはさかのぼり日記

10月10日(月)

またまたhibikanaさんちへ

逕サ蜒・402_convert_20111016230935 

かわいいでしょ

koumeちゃん

逕サ蜒・408_convert_20111016230949 

この日はお弁当持参して

ウッドデッキで食べさせていただきました

towaさん、おむすびころりん連発でした

こどもたちは、近くの公園に行ったり

一日中遊んだよ~

10月15日(土)

昨日もまた、お友達と公園へ

逕サ蜒・490_convert_20111016230834 

ローラー滑り台で遊ぶ姉たちと

逕サ蜒・480_convert_20111016230819 

デートを楽しむ2人

ぁあ、かわぇえ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

帰り道、towaはもちろん大好きな

juriちゃんと手をつないで階段をのぼってたんですが

途中でおいてかれちゃって

私が手をつなごうとしたら

すぐさま・・・

「towaやっぱり、juriちゃんがいい」

とせっせと追いかけていきました

しぼ~ん(。-Д-)

母、寂しい瞬間です

こうして、ママよりも彼女(?)がよくなってくのねぇ~

まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに

私が思ってるよりずっと

成長してってるんだなって思ったよ

って考えすぎ(。-∀-)ニヒ♪?

おともだちをおうちまで送ってくと

「あがっていけばぁ~」と

「ごはんも食べてって~」

嬉しいなぁ~

念願のmukuちゃんごはん

mukuちゃんは本当にお料理が上手

逕サ蜒・500_convert_20111016230850 

この日もこんなにイロイロちゃちゃちゃ~っと作って

くれました。

おいしかったぁ~(*´ー`*)

本当にありがとう

すんごく楽しんで帰宅したらば・・・

駐車場で姉さん鼻血

げげ・・・

タオルで押さえときな~

ってのんきに言ったんだけど

泣きだすから、何よ~って近づくと

すんげ~、噴出してた(鼻血)

雨が降ってたから

とりあえず、towaをおうちの中へ

またまた駐車場に戻ると

アパートの玄関(集合ポストとかあるとこ)が

血まみれ(。-Д-)

慌てておうちに連れて入り

洗面所へ行くと

「ちがとまらへん~」っと号泣する娘

ごほっ、ごほっ、おえっ

鼻血が口からも

洗面所、血だらけ

しばらくしてもまだまだ

ドクドクと10分以上も止まらず

気持ちが悪いとか言い出したので

怖くなって救急に電話

隣のH市で耳鼻科の救急やってると聞いて

連れていきました

このときすでに10時すぎ・・・

車で40分くらい走り病院到着

姉さん・・・バクスイ

え???

鼻血???とまってるし(。-Д-)

一応診察してもらって

今後のために対処法を教えてもらいました

次は、もう少し落ち着いて対応できるかな

それにしても

私は鼻血とは無縁の人なので

こんなに、出るの~っとかなり怖かった

皆様、鼻血に備えて

脱脂綿を購入しておきましょう

ティッシュは繊維が粗くて

余計に鼻粘膜を傷つけてしまうそうです

脱脂綿にワセリンを塗り

鼻につめて3分ほど抑えておくと

止血できるらしいです

あ、我が家・・・まだ買ってませんが(。-∀-)ニヒ♪

というわけで、今週も頑張りましょう!

明日は中間テスト

少し早く帰れるかな(*´ー`*)

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
