07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



駅伝カーニバル

10月30日(日)

今日は駅伝カーニバル

え?

関係なさそうな話題でしょ。

実は先週のはじめに

駅伝カーニバルに出る予定だった

おともだちが骨折

先生が

「だれか出てくれる人はいますか」

誰も手をあげる子がいなかったらしく

棄権になるかな・・・って状況だったらしい

何を思ったか娘っこ・・・

まさかの立候補

先生から連絡をもらい

すんごい驚きました

あんちゃんといえば・・・

言わずと知れた・・・運動音痴

運動会はビリでしたし

もちろん長距離も

クラスで1、2を争う遅さらしい

そして何よりも

しんどいことや面倒なことを避けたい性格

そんな娘が立候補

最初聞いたときは

「駅伝って何するかわかってんの?」

「途中でしんどくなっても歩いたり

やめたりできないよ」

とくどくどと言ってしまったんだけど

よくよく考えてみたら

なかなかできない行動だよね

自分の苦手で大嫌いなことをしよう!って思うのって。

もっと誉めてやればよかったな

それから、ほんの数日だったけれど

毎朝、朝の遊びの時間に

駅伝に出る子たちと一緒に朝の駆け足

夕方は私が帰宅してから

一緒に1kmランニング

出場するからには、少しでも

みんなのお荷物にならないように・・・

でも、毎日べそかきながら走る娘

ここはわたくし、鬼母になり

「自分のしたことに責任をもちな!」

と、とまることをゆるさず

かなり私もきつくて、ヘロヘロになりながら

走りましたとさ。

なぁ~のぉ~にぃ~

あいにくの雨で駅伝カーニバルは

中止となりました(。-Д-)

ちょっと安心したわたくし

でも、やっぱりちょっぴり娘が

一生懸命走る姿も見たかったなとも思う

でも、やっぱ、遅い娘が走ってたら

他のメンバーに迷惑もかけてただろうな

引き受けるときも、どうしようかと

すんごく悩みました

娘の気持ちも大切にしてやりたいし

安易に引き受けて迷惑をかけるかもしれないし

(やっぱりやめる!とか言い出しかねないなとか)

でも、今回の出来事で

少し娘を見直した(*´ー`*)

いつも家ではわがまま放題な娘だけど

意外と学校で頑張ってるのかもな。

雨でなくなったので

一緒に出場予定だった

kanadeちゃんちに遊びに行かせてもらい

今日も楽しい一日を過ごしたayanaさんでした

そしてわたくしは・・・

hibikanaさんにネックウォーマーの

手ほどきをして・・・ちょっとだけ

久しぶりにハンドメイドしたい!って思いました。

熱の冷めないうちに

作りたいと思います

ちなみにtowaは・・・

kanadeちゃんちのわんこkoumeちゃんが大好き

帰ってきてからも

わんこのプルトイを持って

「おいで~、こうめちゃん。

やさしくさわるね~。」と嬉しそうに遊んでました。



先週のこと

noagonちゃんたちと

コスモス畑に行ったよ

今度こそ!念願の大きいコスモス畑

逕サ蜒・648_convert_20111030213440 

奥に見える車やおうちで広さが少しは

わかりますかね?

逕サ蜒・657_convert_20111030213509 

すんごくすんごく広いのです

逕サ蜒・716_convert_20111030213531 

コスモス畑のあとは

久しぶりにK市の児童館へ

とっても綺麗で素敵な空間

逕サ蜒・721_convert_20111030213547 

逕サ蜒・709_convert_20111030213520 

やんちゃ丸出しの顔だな(。-∀-)ニヒ♪

最近気付いた

towaって笑うと目がなくなる・・・ぷぷぷ

No title

そうだよ!!!

あのayanaちゃんが出る!!ってんだから、みんなビックリしたけど、その心意気がとっても嬉しかったよ。

おかげでチーム結成することが出来たのに、本当今回は残念でした。

私もayanaちゃんが頑張る姿見たかったな~。

マラソン大会まで「おあずけ」だね。

そして、昨日はありがとう!!!

だいぶんハンドメイドやりたくないオーラ丸出しだったと思うけど、おかげでハンドメイド熱に火がつきました。

今日は朝から4本作り、計5本できました。

かわいいし、あったかだし、言うことないね!!

生地も大量に分けてもらって、本当助かりました。

Mamanaiiちゃんも熱が冷めないうちに、是非一緒に頑張ろう!!

hibikanaさん

すごいなぁ~!あれからもりもり作ってるやん。
そのやる気、見習わなきゃ(。-∀-)ニヒ♪
わたしは・・・生地切ったところでストップしてます。
でもって、違うものが作りたくなったり・・・
明日はayanaがこども会でいないので、towaをテキトーに
遊ばせつつ、ハンドメイドしたいな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
