05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秋探し

11月13日(日)

今日も1日のんびりとすごしました

午前中はおうちの片付け&ハンドメイド

お昼を食べて、午後からは

実家のお片づけ(こども達のおもちゃ)

その前に・・・

隣の空き地で落ち葉ひろい

逕サ蜒・13402_convert_20111113222706 

去年より来るのが遅かったかな・・・

去年はもっと綺麗な落ち葉の絨毯があったんだけど

今年はすでに、茶色くなったのばかり

逕サ蜒・13442_convert_20111113222745 

逕サ蜒・13426_convert_20111113222719 

はっぱのほかにもねこじゃらしとかシロツメクサとか

逕サ蜒・13438_convert_20111113222731 

イガイガのなにやらに綿毛

逕サ蜒・13447_convert_20111113222759 

こども達は楽しそうに

落ち葉ひろいに没頭してました

towaは・・・それ、綺麗なの?って葉っぱを

いっぱい拾ってた(。-∀-)ニヒ♪

逕サ蜒・13454_convert_20111113222812 

実家には、多肉の赤ちゃんがいっぱい

逕サ蜒・13460_convert_20111113222831 

かわいいお花

逕サ蜒・13463_convert_20111113222845 

実物も充実

お花が大好きな母ですが・・・

なんだか雑然と色んなものが

置かれてて・・・

せっかくなんだから、もっとセンスよく

すればいいのに・・・と思うんだけど

ま、私が言うのもなんなので(。-∀-)ニヒ♪

やっとこおうちに入り

お子たちのおもちゃのお片づけ!

まぁ~、ひどいのなんの

ゲンナリです。

結局2時間くらいかかりました。

疲れきっておうちに戻りましたとさ。

今週は家にいる時間が長かったから

ハンドメイドもはかどりました。

今日もまた、ネックウォーマーですが

逕サ蜒・13481_convert_20111113222942 

とっても肌触りのよいニット生地

こういう色使い大好きです

ただ、柄がもうちょっとうまく出せたらなぁ~

小さなこだわりですが

次作るときは、もっと考えて裁断したいな

逕サ蜒・13480_convert_20111113222928 

色違いはネイビー

ちょっと赤が派手すぎるかなぁ・・・

どちらも、シープボアを使用

とってもよく伸びるのと

毛くずが出にくい!そして縫いやすいのだけど

ちょっとモフモフ感が足りない(。-Д-)

(あくまで、私の好みの問題ですが)

逕サ蜒・13478_convert_20111113222900 

こちら、今日のイチオシ

ジャズネップジャガード

初めて使いましたが、めちゃかわいい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

そして、裏に使用してるのも

いつもの、ニットボアではなく

プードルファー

ニットほど伸びないから心配したんだけど

子どもたちに試着させたら

問題なし!

プードルファーのがかわいい色が多いんだよね

出来上がりもふわふわしてて

こっちのが好みかも。

逕サ蜒・13479_convert_20111113222914 

色違いはレッド系

いや、色違いだと思って注文したんだけど、

微妙に柄が違った(。-Д-)

こちらは、グレーのようなブランウンのような

あいまいな色がお気に入り

すでに、今シーズン7種類も作った(。-∀-)ニヒ♪

大量生産できずに、生地在庫を抱えこんじゃうのが

私の悪いところ・・・

実はまだ注文してたりもする

どんだけ作るんだ?

入荷予定が来月なので

それまで、このやる気が続くことを祈る

でも、今日の8個で結構

燃え尽きた感もある・・・

ではでは、また来週末

b_01.gif 

No title

私はネイビーが好きだよ~(*^^*)
ふわもこで可愛い♪
落ち葉拾い いいねぇ!
最近そういうことしてないなぁ…
やらせるべきことが終わらなくて怒ってばかり。
Mamanaiiちゃんみたいに余裕を持たなきゃね♪( ´▽`)

リラさん

うんうん、リラさんっぽいわ(*´ー`*)ネイビー。
ほんっと、ふわもこであったかいんだよ。
わたくし、今も着用中。
のどが痛いんだけど、翌朝には改善されてること多くて。
あたためるだけで、違うんだよね~。
余裕・・・実は私も全然ないよ。
怒ってばっかだもん(。-∀-)ニヒ♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
