11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Merry Christmas !

12月25日(日)

Merry Christmas !

今年のクリスマスは3連休

皆様、いかがお過ごしでしたか?

我が家は23日に

一足お先にクリスマスケーキ

逕サ蜒・144677_convert_20111225225200 

じぃちゃんが務める会社は

お菓子とかの材料やさんなので

毎年、クリスマスケーキを

取引先からもらってきます(*´ー`*)

今年はお隣H市の和菓子やさんのケーキでした

(毎年違うのです

甘すぎず、あっさり系でおいしかったです。

そして24日

クリスマスイブ

知ってましたか?

Eve.って・・・

eveningの略なのよぉ~

わたくし、今年初めて知りました

毎年恒例の

牡蠣を買いに室津まで

片道50kmプチドライブです

逕サ蜒・144688_convert_20111225225216 

毎年、5kgの牡蠣を自宅用

そして、社長さんへのお歳暮代わりに購入するのですが

自宅用、多くね???って思ってたら

今年はあんちゃんもばっくばく食べて

ちょっぴりしか残ってなかった

逕サ蜒・144714_convert_20111225223055 

いつも、お皿にたっぷり並べて

レンジでチン

そこに、ゆずしょうゆとか、ポン酢をかけて

いただきます

今年のは、まだ小粒だった

年明けたらいっきに大きくなるんだよね

画像 144722 

牡蠣のおともは・・・

前にnoagonちゃんからいただいたワイン

おいしかったどす

逕サ蜒・144693_convert_20111225223040 

ちなみに今年はサンタ衣装が半額になってたので

2人分購入

あんちゃんは大丈夫なんだけど

towaさん、ぴちぴちでした

やっぱ、もう1サイズ大きいのにしときゃよかったな。

イブパーティーを終え

お子たちが寝たのを確認して

パパサンタからもらったプレゼントを設置

今年は、あんちゃんがたまごっち  iD L

towaはプラレール でした

どちらも、希望したものがもらえて

よかったね

のんびり寝ている私をベッドに残し

朝からきゃっきゃと楽しそうに遊んでいました(●′3`)ノ

逕サ蜒・144729_convert_20111225223111 

たまごっちって・・・

私が高校生くらいのとき???にも

流行ってたけど

今のはカラーだし

おでかけしたり、おともだちのと通信まで

できちゃうんですね。

あやなが、通信相手がいないからと

「ママもサンタさんにもらえばよかったのに」

って、言うのでちょっと買ってもいいかな

って気になってたんですが・・・

お値段聞いて・・・

やっぱりいいや(。-∀-)ニヒ♪結構お高いのね。

私が昔持ってたのと同じくらいと

思ってたら、倍以上(。-Д-)

というわけで、お友達でたまごっち持ってる方

あんちゃんとたまごっち仲間になってやってね

そして今日

たまごっちにつけるストラップが欲しいというので

イオンの中のseriaへ

ツリーが綺麗でした

逕サ蜒・144759_convert_20111225223124 

夜はパパと焼肉~

ごちそうさまでした

あ・・・何日もまともなお料理してないや

逕サ蜒・144671_convert_20111225225145 

今年最後のお弁当画

終業式の日のあんちゃんのお弁当

b_01.gif 



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
