08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祈祷

1月14日(土)

冬休みが終わり

学校が始まって1週間

月曜日はお休みだったから

通常より1日少ないはずなのに

やたらと長く感じた1週間でした

冬休みですっかり身体がなまって

しまってたんでしょうね

今週は長いなぁ~なんて思いながら

お仕事して

昨日・・・帰宅後嫌な寒気

もともと寒がりなわたくしですが

いつもと違うぞ!

って、はい発熱

風邪か???

ってびびったけど

8時すぎにtowaとともに就寝したらば

朝には平熱に戻ってた(。-∀-)ニヒ♪

疲れ???

デリケートで困っちゃう

復活したので予定通り

成田山へ

今日はね、母が車を買い替えまして

納車だったのです

逕サ蜒・104_convert_20120114233733 

ぇえ~、真ん中のレクサスです

と言いたいところですが

そのお隣の軽自動車です(。-∀-)ニヒ♪

たぶん、ワゴンR

わたしは、綺麗な黄緑のタントか

ブルーグレーのラパンをすすめたのですが

お好みではなかった様子

超無難なシルバー

ま、ばぁちゃんらしくていいか

うちの母、あまり運転が好きではないので

基本的に近所へのお買い物と

娘のお迎えくらいにしか

車を使いません



驚いたのが・・・

前の車10年以上乗っててですよ

23000kmしか走ってないらしい

なのに、車を何にしようか

って決めるときに

新しくダイハツから出た

なんちゃら(名前忘れた)っていう

超燃費いいやつにしようかな・・・って

イヤイヤ、この際燃費とか気にしなくていいやろ

ってつっこんだら、お店の人にも

同意されてました(。-∀-)ニヒ♪

無事祈祷も終わり

近くの鹿嶋神社へお参り

逕サ蜒・111_convert_20120114233747 

自分たちでやると聞かないわが子たち

towaなんて超危なっかしくて

見ていて怖かった

逕サ蜒・116_convert_20120114233759 

逕サ蜒・118_convert_20120114233811 

大きくて綺麗なお飾りがありました

逕サ蜒・121_convert_20120114233831 

そして、鹿さんたち

めちゃめちゃおみくじ巻かれてますけど

いいんでしょうか???

こちらは、学問の神様で有名なので

またまた、合格祈願グッズを購入しまして

駐車場に向かっていたら

なにやら行列のあるお店が

逕サ蜒・125_convert_20120114233846 

なになに???

かしわ餅やさん

他にも5、6軒のかしわ餅やさんが

あったのに、なぜかここだけすんごい行列

じゃあ、我が家もここにしよ

って並びました

はかってないので正確ではありませんが

30分以上は並んだ

逕サ蜒・127_convert_20120114233859 

ふかふかの蒸したて

お味は・・・まぁ、普通(。-∀-)ニヒ♪

次行く機会があったら

別のお店でもいいかな

逕サ蜒・129_convert_20120114233911 

お昼は、近くのごはんやさん

我が家、鹿嶋神社に来ると

必ずこのお店でごはんします

ここの天むすがかなりの絶品

3個じゃ足りない(。-∀-)ニヒ♪

上のお寿司は母たちが頼んだものですが

めちゃおいしそうやし~

次はこれでもいいかな(*´ー`*)

いや、そう言いながらきっと

天むすを注文するだろうな

ちなみに・・・towaさん

お食事のときに、コートを脱いで

忘れてきちゃいました

面倒ですが、お気に入りなので

明日取りに行ってきます

逕サ蜒・132_convert_20120114233923 

合格だるま

ご存知でしたか?

お目目はまず、向かって右

だるまさんの左目に入れるんですって

かわいいピンクのだるま様

どうぞ、お守りくださいね



もう1つ

ミシンちゃん、修理をされて帰ってきました(*´ー`*)

また、来週末縫ってみまぁ~す

故障の原因は、水平釜の糸くずだった様子

綺麗にお掃除されて

帰ってきました

下糸巻きの変な音は・・・

なんと、サビ!ひょぇえ~

他にも、下糸の巻き方とか

入れ方、自動糸通しの使い方などなど

イロイロ教えていただきました

以前より、快適に縫えそう!

やはり、独学でやってるだけあって

間違ってることも多々ありますね

いいお勉強になりました

帰ってきた相棒とまた頑張っていきます

b_01.gif 




成田山!?成田山違い?
すんごい移動距離だな〜何かすっきりしないよな〜と読んでいたよ(笑)
お疲れ様でした(*^□^*
ミシン、うちもよく水平釜の奥に糸くず詰まって止まるんだ(◎-◎;)
似た状況にドキドキ(笑)

No title

お久しぶりです!
今年も仲よくしてくださいね。
Mamanaiiちゃん、合格だるま、可愛いね。
うちも、これでもか!というくらい、合格グッズ買ってるの。
おまもり、何個買ったかな・・・
神様けんかしないかな。

来月が勝負なんだよな。

ミシン治ってよかったね。
息抜きに楽しまなくっちゃね。

リラさん

成田山・・・たぶん、いっぱいあるんじゃないかな?
今回行ったのは、車で1時間くらいのとこ。
ミシンちゃん、日頃まったく手入れをしない私がいけないの
かなぁ~。
なんか、ネジを開けてお掃除できるみたい。
怖くて触れない(。-Д-)

etyanさん

ご無沙汰してます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
いつも、携帯から遊びに行かせていただいてます。
読み逃げでごめんなさい。
息子ちゃん(もう、ちゃんとか言うと失礼よね)も、いよいよ
ですね。
etyanさんの息子さんなら、きっと大丈夫!
しっかりしてそうだもの。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
