06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


インフルエンザその後

3月10日(土)

娘のインフルエンザをもらうことなく

無事、卒業式を終えました

お仕事のことなので、詳しくは書きませんが

生徒たちの成長が伺える

とっても素敵な式でした

みんな、卒業おめでとう

発熱したのが日曜日の夜

月曜日の夕方に受診してインフルエンザとの診断

夜からタミフルを服用するも

一向に熱が下がらず

水曜日になっても38度台をうろうろ・・・

もともと木曜日の午後診で

治癒証明をもらいに行く予定でしたが

気になったので午前中少しお休みをいただいて

朝一で受診

レントゲン&採血の結果

肺炎になっているとのこと

幸い早くに受診したので

入院とまではいかず、点滴(2本:抗生剤&もう1本はなんだろう)

とお薬で済みました

看護士の従兄妹に相談して

早く受診してよかったよ

びびりのayanaさん、点滴は嫌だと大暴れ

「あかちゃん用の小さい針でしてあげる」

とか言われてなだめられてましたが

すんごい勢いで暴れてたので

「お母さんは外へ」と言われ

その間に学校と母に電話をしに病院の外へ出たのですが

外までまる聞こえの大声でした

再び呼ばれて戻ると

べそをかいた娘が点滴につながれてました(。-∀-)ニヒ♪

するまでは不安で仕方がなかったようですが

意外と大丈夫なことがわかった様子

次、こういうことがあれば

もう少し落ち着いてできるかな

点滴効果は絶大で

その日の夕方には36度台に下がり

昨日受診したときには35.7度!

やっとこ平熱に戻りました

まだ咳が続いているので

お薬は継続して飲んでいます

月曜日に再度吸入(?)&受診することになっているのですが

大分ましになってきたので

月曜日でおしまいにできるかな

木曜日に解熱したので

やっとこ今日からマスクせずに生活できます(*´ー`*)

towaも1週間ぶりに我が家に帰ってきました

towaにも私にもうつらなかったのが

せめてもの救い

まだまだインフルエンザは流行っている様ですので

皆様もお気をつけくださいね
スポンサーサイト

No title

ちょっと~~~大丈夫なの~~~?
インフルでお休みしてたなんて。。。
めっちゃ長引いて、点滴までしたなんて、かなりひどかったんやね~(ノ◇≦。) 可哀想に。。。
Towaやママにうつらなかったコトが奇跡やね!
お仕事してるとこういう時に、ホンマに大変やと思うけど、
看病してるママも疲れださないように、ココは気合いで乗り切って!
早く元気になりますように・・お大事にね。。

mukucyan

おひさ~。
なんとか治って、復活したよぉ~。
どうなることかと思ったわ。
mukucyanちもちびちゃん大丈夫?
日によって、気温が違うから、どうしても体調崩しやすいよね。
お互い気をつけよう!
また遊ぼうね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
