07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春~別れと出会いの季節~

4月1日(日)

少しずつ春らしくなってきましたね

画像 010 

娘の大好きないちごオ・レ

こんなにかわいいパッケージになってました☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

逕サ蜒・014_convert_20120401223215 

母の作ったいかなごの釘煮

これもまた、春を感じさせる1品です

春と言えば・・・別れの季節

娘の担任をしてくださった先生も転出される様です

お隣さんから情報なんですが

お風呂で娘に話すと・・・

一気に顔が曇り

お風呂上りに手紙を書き始めました

「ちがう学校でも

みんなのことは、わすれないでね

先生がいなくてもがんばります。」

なんだか、じぃ~んときちゃった。

そして・・・

寝たと思ったら

今度は泣きながら起きてきて

「やっぱり電話番号もかいて~

声が聞きたくなるかもしれへんから」と

1年間の学校生活で

こんなにも大好きと思える先生に

担任していただけたこと、本当に嬉しく思いました。

参観日では、子どもたちのことすごく誉めて

授業しておられるのが印象的で

家では怒られてばかりの娘ですが

学校でいっぱいいっぱい誉めてもらって

こうして素直に育ってくれた

本当に嬉しいです(*´ー`*)

あと数日で2年生

1年後、また大好きだと思える先生に

めぐり合えるといいね

逕サ蜒・018_convert_20120401223228 

今日は久しぶりに3人で公園に行ってきました

ちょっと足を伸ばして

N市の公園へ

逕サ蜒・028_convert_20120401223242 

逕サ蜒・032_convert_20120401223257 

逕サ蜒・035_convert_20120401223310 

逕サ蜒・040_convert_20120401223323 

逕サ蜒・042_convert_20120401223352 

思い思いにあっちへこっちへと

ふらふらするから、母は疲れました

おめめ隠してますが

楽しそうなのは伝わるかしら?

先日、情報セキュリティー関連の講演を

聞く機会があり、やっぱ

このご時世、いろいろとあるよね

って怖くなっちゃったので

子どもたちの顔出しはNGかな・・・と

思い直しました。

しばらくこのスタイルで投稿しようと思います。

明日からは新年度

気持ちを引き締め、頑張ります








No title

そんな素敵な先生に出会えてよかったね。
本当に先生のこと好きなんだね(*^_^*)
2年生も素敵な先生だといいね~

それにしても、あんちゃん大きくなったよねぇ。。。
なんだか親戚のオバちゃん気分になってしまう
私でした^m^

tamaちゃん

お久しぶり~、コメントありがとう。
あんちゃん、大きくなったかな。
だよねぇ~、tamaちゃんと知り合った頃って・・・
たぶんまだ2歳???今のtowaくらいかな。
月曜日は始業式、たぶん翌日が離任式で
本当に大好きな先生とはお別れ。
泣いちゃうのかな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
