09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自転車

7月8日(日)

7月に入ると・・・なんだか早いですねぇ~

1学期ももう終わり

今日は、娘が「自転車の練習がしたい」と

雨でも降りそうなこと言い出しました(。-∀-)ニヒ♪

逕サ蜒・4861_convert_20120708225858 

おなじみ、蓮池のある公園へ

もうすっかり小さくなっちゃった16インチの自転車

何しろ1年くらい実家の倉庫で

眠っていましたから

やる気の見えたときが始め時

あっと言う間に乗れるようになりましたよ

まぁ、去年もあと一歩ってとこまで

きてたんですがね

ようやくか!って感じです。

3年生からは、交通安全教室が自転車になるので

なんとか間に合ってよかった

逕サ蜒・4868_convert_20120708225926 

蓮も綺麗に咲いていました

逕サ蜒・4852_convert_20120708230046 

帰宅後も嬉しかったのか

アパートの裏にて練習

ちなみに、ヘルメットは学校指定のものがあるのですが

重くて無理・・・だと

どんだけ首弱いんだよ!

とりあえず、ローラーシューズ用のものをかぶって

練習(。-∀-)ニヒ♪ま、道を走り出したら

重くても、ちゃんとしたヘルメットをかぶらせようと思います。

乗れるようになってよかったね

まだまだお友達と乗りまわすには

危険すぎる感じなので

もうちょっと練習が必要かな

で、ずっと付けてなかったスタンドを

買いに夕方イオンへ行きました

もう少し上手になったら買ってあげようと思ってます

4548873304130_10_convert_20120708230137.jpg 
イオンのちゃりんこ1万ちょい

こんなのでええんちゃうの?

って思ってたら・・・

img58336184_convert_20120708230120.jpg 

これがいい!とな

6段変速つきの1万7000円オーバーのやつ

ぇえ~!!!いらんやろ、変速

お店の人、「お目がお高いですね」って・・・

いらんやろ~

要検討ですわ。

とりあえず、もうちょっと姉さんと交渉してみようと

思います。今日なら

ワンデーパスで5%オフだったんだけどなぁ・・・

姉さんってば、毎回欲しいというやつは高いやつだったり

セールになってないやつだったりするんだよね

img56902563_convert_20120708230150.jpg 

私的にはこんなのが可愛いなと思うのですが

娘の好みではない様子

 6月17日 

noagonちゃんとランチ

逕サ蜒・4835_convert_20120708225746 

イタリアンのお店 ポルポさん

逕サ蜒・4827_convert_20120708225715 

視力検査をしながら待つ姉弟

逕サ蜒・4826_convert_20120708225653 

食べかけ画像ですみません

ハンバーグもパスタもおいしかった(*´ー`*)

逕サ蜒・4834_convert_20120708225731 

すました顔してるんですが・・・お口は幼児丸出し(。-∀-)ニヒ♪

逕サ蜒・4838_convert_20120708225808 

お食事後は児童館で遊んだよ

逕サ蜒・4841_convert_20120708225835 

最後はこちら

久しぶりのお弁当(参観日)

逕サ蜒・4850_convert_20120708230000 

参観授業は算数

今回は、手もあげて頑張っている様子でした

問題を各自作ってお隣さんに解いてもらう

ってのをしてたんですが

隣の男の子の問題がすごかった!

「ライチョウが分布する箇所は2箇所で7匹です。

温暖化の影響で1箇所減りました。

ライチョウは何匹ですか・・・」

難しすぎるやろ~!!!

しかも、答え出しにくいやろ~!!!

娘ってば、

「らいちょう?

ぶんぷ?

かしょ?

おんだんか??」

ってわからない言葉だらけで

手も足も出ない様子でした。

それに対して娘は

「あめが75個ありました。

わたしが35個、弟が30個食べると

残りはいくつでしょう」

食べすぎやろ~!!!

とまぁ、2人の温度差に笑える授業参観でしたとさ。

では、今週も頑張っていこー






Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
