03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フエルトパッチンピン

11月11日(日)

今日は、合唱コンクール

子どもたちが一生懸命練習してきた合唱

ホールで見たかったなぁ・・・

Mamanaiiは川西市で行われた

教育フェスティバルへ

はい、出張(。-Д-)

いや、普通の日ならいい勉強させてもらったなぁ

って思うんだけどさ。

残念。

  

では、先週の日曜日の日記

逕サ蜒・063_convert_20121111231706 

じいちゃんが車を買い替えたので

ご祈祷に

65歳のじいちゃん

「これが最後の車になるやろうな」

寂しそうにぽつり

そっか、もうそんな歳なんだね

ちょっぴりしんみり

いっぱい乗って、たくさん思い出作ろう

画像 068 

祈祷の後は少し色づき始めた木々たちを楽しみながら

鹿嶋神社へ

逕サ蜒・069_convert_20121111231728 

手を清めて

逕サ蜒・076_convert_20121111231742 

ながぁ~い階段を登る

逕サ蜒・084_convert_20121111231756 

何をお祈りしたかな

家族みんなが健康でありますように

この後、デパートでやってた

北海道物産展に足を運び

綺麗なかえでの道を通って帰りました

逕サ蜒・092_convert_20121111231811 

逕サ蜒・153_convert_20121111231826 

この日の夕食は

今年初カキフライ

今回はちらっと写ってるたるたるソースも

作ってみた。

娘がソースまぜてくれたり

衣つけてくれたり

むふふ

もっとイロイロ仕込んでいこう!

画像 151 

もちろんロイズのチョコたちもゲットしてきたよ

ちびちびと大切に食べてます(*´ー`*)

最後は今週作ったもののコーナー

逕サ蜒・170_convert_20121111231918 

まずは先週にひきつづき

ニットキャップ

ayanaに・・・と思って作ったんだけど

あまり伸びない布で

かぶるときついんだそう

逕サ蜒・160_convert_20121111231901 

リベンジを試みるも

黄色よりはマシだそうですが

「ずっとかぶってるのはヤダ」

ぇえ~

また生地を変えて作ってみたいと思います。

逕サ蜒・158_convert_20121111231844 

最後はこちら

フエルトにレースを縫いつけて

刺繍糸でとじるだけ~

あ~ら、簡単

でも、これからの季節にぴったりの

ほっこりかわいい

パッチンピン

娘はピンクが欲しいそう。

前髪につけると

これがまた可愛いんだよね

自画自賛

プチギフトにもよさそうなので

量産決定

明日は、本日の代休

のんびりハンドメイドを楽しみたいと思います。

No title

!!!!!パッチンピン!!!!!
私も、ちょうどこの形作ろうと思ってたの!!!偶然でびっくりしたー!
私は、リバティ生地がちょこっと余ったのとかもったいないから、どうしようかなって思ってて、この形のパッチンピンにしたら可愛いかも♥って思って^^ 
フェルトのもとっても可愛い♥今の季節にぴったんこ♪

mikuさん

リバティのんも可愛いだろうなぁ~(*´ー`*)
イベント、楽しみにしてますね。
今度こそ、朝イチから参加したいと思います。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
