10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



インフルクッキー

towaさん、木曜の夜に発熱

昨日小児科に行くも、インフル検査は陰性

でも、夜中には40度超え٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

今朝はお腹も痛いというので、今日また受診

再度インフル検査

はい、B型でした꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

今日は、ayanaが友チョコ作りたいって言ってたんだけど、インフル感染者がいるので、延期

暇を持て余してるので、練習をかねて、クッキー🍪作ってみました(๑◕ˇڡˇ◕๑)

ハンドメイドブログでした(•⚗ั౪⚗ั•)

最近めっきり遠ざかってますが…

一応ハンドメイドブログでした(•⚗ั౪⚗ั•)

最近作ったもの



towaのお弁当袋
ayanaとtowaのコップ袋

節分 2014

今日は節分

土曜日、嘔吐と下痢だったtowaさんは、
まだすっきりせず、今日も保育所はお休みさせましたε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

豆まきを楽しみにしてたようなので、お家で豆まき

巻き寿司は食べないtowaのために、手巻き寿司も用意(手のかかる男ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ)

ただ、近くのスーパーでは豆が売り切れ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

コンビニでなんとかゲットしたものの…

お面、小さすぎꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

happy birthday to me ☆〜(ゝ。∂)



今日はお誕生日

朝から子どもたちもおめでとうと言ってくれました☆〜(ゝ。∂)



お誕生日に合わせたかのように…

火曜日に携帯を落下させ、

再起不能にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ドコモでは、分割にすると、割引きが適用されて、

実質無料(≧∇≦)

まだまだわかんないことだらけだけど

iPhoneライフ楽しみます^o^

おたふく

1月18日(土)

木曜日、保育所から電話が・・・

towaさん、まさかのおたふく風邪

otafuku.jpg 

日頃からぷっくりなほっぺがさらに!!

20140118185003437.jpg 

というわけで、今日はせっかくのお休みなのに

ひきこもり

家族3人、一日中パジャマですごしました(´Д` )

お買い物にも行けず

ありあわせで、ごはん

そしておやつは焼き芋(*´ω`*)

気になってた豆イス(ayanaが赤ちゃんの頃から使ってるやつ)

もおうちにあったビニコで修復

蘇りました(。・ ω<)ゞ

20140114203523438.jpg 

さかのぼりますが・・・

火曜日はCache Cache Coucou! 新年会

お昼間だし、お茶会ですね。

メンバーさんにいろいろいただいちゃいました(*´ω`*)

このケーキ、手作りなんですよ♪

ガレットデロワというお菓子だそうで

とぉ~っても美味しかったです。

20140115191923742.jpg 

翌日は、娘と一緒にカレーを作りました

春から忙しくなるので

少しずつ、娘もお料理とかできるように

なってくれると助かるな(*´ω`*)

話は変わりますが・・・

昨日は、阪神淡路大震災から19年

もう、そんなにたつんだね。

ちょうど、私が大学受験の年でした。

娘の小学校でも、

防災教育があったようなのですが

その日・・・

泣きながら、「ママ、地震が来たら、どこで待ち合わせする?」

「おうちに懐中電灯はある?」

などなど・・・

そして今日も

「おやすみ~」

と2階へ上がっていったものの

少しすると泣きながら降りてきた

「どうしたん?」

って聞くと

「地震来たらどうしよ・・・」

思いのほか、防災教育から恐怖がインプットされてる様子

小さな子どもへの防災教育、少し考えさせられました。




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
